自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

アメックスプラチナは夢じゃないって話

ども。たいたいぶんです。最近思うんですが、ブログカテゴリーって統一した方が人気出るんですかねぇ…

アメックスプラチナとは?

アメックスプラチナとは、高級カードとして有名なアメリカンエキスプレスが発行しているプラチナカードになります。プラチナカードという言葉とサービスは、日本ではアメックスが始めて開始したカードであり、商標登録もされています。つまり、日本に数多くあるプラチナカードの中で、本家のような存在なのです!
f:id:taka76:20190830184504p:plain
真ん中のセンチュリオンがかっこいい
年会費は高いのですが、その分サービスが豊富です。
アメックスプラチナは難易度は低く、今もいろんな方が入手報告をしています!
tabi-mile.com
ちなみに、アメックスプラチナは、カードが金属でできている日本では珍しいカードです。ここもかっこよさの理由なのではないでしょうか。

年会費など

意外と年会費気にする方が多いと思います。聞いて驚くかもしれませんが、そんなに大変ではありませんよ。
年会費は130000円になります。うわぁ…高い…って思われるかと思います。しかし、その年会費分、使えるサービスは豊富なので、使ってみれば、「まあこのぐらいの年会費は仕方ないな」と思えると思います。それがアメックスプラチナです。

ポイント還元率がハンパない

アメックスプラチナ、ポイント還元率がハンパないんです。楽天カードの同レベル。
100円=1ポイントです。このポイントはそのほかのポイントに交換できますし、商品に変えることもできます。しかし、一番最強なのが、ポイントで支払いできるということです。
www.americanexpress.com
要するに、カードの請求分をポイントで引くという事です。つまり15000円の請求があり、10000ポイントを使えば、実際に口座から引き落とされる額は5000円となるわけです。
このサービス、そのほかカードと同じように年会費の支払いにポイントは使えなかったのですが、最近年会費もポイントで支払いできるようになりました。
matsunosuke.jp
つまり、いつもの支払いでポイントを貯めて、今までの支払いや年会費にポイントを使う事ができます。これ、相当特ですよ?

コンシェルジュは最強

これが一番の醍醐味でしょう。コンシェルジュは最強です。新幹線、飛行機の予約、宿泊施設の予約もレストランの予約、緊急時の日本語サポートまで全て請け負ってくれます。この予約などはコンシェルジュがしますが、支払い手続きはコンシェルジュが行い、ユーザーはいつも通り引き落とされるだけです。またこの分もポイントで引く事ができます。

どうですか?日本ではあまり見ない金属製カード、お得に貯まるポイント制度、難しいこともすべてやってくれるコンシェルジュサービスもあって年会費13万ですよ。まあそんなに苦じゃないと思いますよ。しかし審査は考えて下さい。
おすすめします。しかし、人によっては合わないこともあります。私の記事だけを参考にせずに、所持されている方のレビューなどもよくご確認の上ご入会下さい。誤解されたくないので言っておきますが、ステマではありません。