きくらげ

気軽に色々と

乗ろうぜ青春18きっぷ!

ども。たいたいぶんです。
電車の旅、したくありませんか?そーーーーんなひとにおすすめぇ!
デン!デン!デン!デン
デン! 青春18きっぷ デン!
デン!デン!デン!デン!
きっぷ!青春18きっぷは、このきっぷ五枚で日本全国のJR路線(しかし例外アリ)が乗れる夢のきっぷです。
このきっぷを使って、普通列車(もちろん追加購入でグリーン車や特急車もok!)で日本全国の区間を乗る事が可能です。
僕も、目的は違いますが、きっぷ、買いました。

なんの目的で?

なぜ青春18きっぷを買ったかというと、歩く為です。
ブログをご覧になられている方はご存知かと思いますが、常磐線をの沿線である国道6号線(別名陸前浜街道)を歩いています。
taka76.hatenablog.com
目的地を決めて、そこまで達成出来た場合、電車に乗って帰るので、行きと帰り、往復で相当お金がかかります。その為、この青春18きっぷを使って安くしようという事です。

このきっぷ…。欲しい…!

多分、「欲しい…!」って思った?じゃけん買いましょう!
新型券売機(なんか画面がシンプルで綺麗な奴)で買えますよ。

  1. 「お得なきっぷ」をタップ
  2. 青春18きっぷ」をタップ
  3. 全国区間は乗り放題をタップ
  4. 事項も読む
  5. 人数をタップ(大人と子供は関係なし)
  6. 料金を投入(Suica・カード・現金)
  7. きっぷと領収書を発行
  8. 受け取る

これで完了です。ちたみに今の春の青春18きっぷ3月から4月の間に使えます。
料金などの詳細はこちらに!
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/